

 - - -
はたして仙人は?!
 9月最後の週末の事である。

最近は滝巡りに奮闘している私達なのだが、
日本の滝100選に選ばれている竜頭ヶ滝・八重滝(掛合町)は、
メジャーな滝でご存知の方は少なくないはず。が、
マイナーな滝で滝周辺の遊歩道などが整備されている滝は意外と少なく、
滝まで長靴が必須だったり、草木の生い茂る中を進まないと行けないとか、
三刀屋の雲見の滝などは、大雪の倒木被害で滝見路が通行止めだったり、

そんなこんなで、ネットで島根県の滝を散策。

今回は、雲南市大東町上久野にある仙人滝へ・・・
ん? 仙人? 仙人が居そうな滝?

その名前に惹かれていざ行かん!


かみくの桃源郷キャンプ場:参考URL
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5698957cee6cd51efa5c86333daed64b/

桃源郷の駐車場から整備万全の遊歩道を歩いて片道約1キロ
(途中川の岩場を渡る必要有り)



眼下に清らかな水が流れる長谷川を右手に眺めながらひたすら歩く。
(普段運動不足の私には結構堪える。汗;)
途中、案内板【オオサンショウウオ・魚】等があり、都度立ち止まって
読み入る私。
川の岩場を滑りながら渡りしばらく進むとそこには、



【仙人滝】
御大層な名前ではあるものの・・・(ぇ
その場に立ち尽くした私達の第一声はというと


「・・・ちっちゃっ!!!」

さすが滝の規模では、島根県で一番小さいという事に納得。
でも、森林の匂い漂う空気の美味しい、水が綺麗な自然の中を2キロ程度遊歩した
事に喜びを感じ帰路に着いたのでした。仙人は・・・w

帰り道での事。
遊歩道脇に咲いていた萩の花が綺麗だったので、
子供に持たせてみたのですが、何を思わんや不思議そうに眺めていました。

00:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
00:00 - - -
comment









trackback
http://w-w-blog.jugem.jp/trackback/6
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
profilephoto
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK