スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
初めての遠出
 11月の終わりに初めての遠出という事で、鳥取に行く事と相成りました。
鳥取は私が小学生の頃いた所で想い出深く、楽しみにしていました!

相方は前の日に地図やら行く場所を調べてくれていました。
実は私は支度をするのが遅く、注意されていたので今日こそは!
と早めに起きてしたので、間に合いホッとしました汗w

最初地図を見ながら三滝渓に向かってはいたのですが・・・
地図の通りには行かず、くねくねと酔いそうな山道を行ったり来たり
していました。本当に酔ってしまい気持ちが悪く、相方に当たっていました。
何だか幸先が悪い様な;w
遅れる事1・2時間   やっとの思いで到着したその場所は
弓月を抱っこして歩ける距離の渓谷ではなく・・・
断念せざるおえませんでした(トホホ・・・)

続きましては河原城に到着!入ると資料館になっており、
階段も小学校みたいで近代的でお城の中の趣きはありませんでした。。

頂上の手前に差し掛かった所でなんと!!床が濡れているのに気付き・・・
弓月が漏らしていたのでした汗wある意味凄いタイミングに私達は呆気に取られました。結局、頂上の眺めを見る事は叶いませんでした。。
まあこれも旅の一興w

最後の望みを懸け、日本の滝100選の雨滝へ!
やはり選ばれているだけあって歩いてすぐあり、人も結構いて写真を撮っていました。

三つくらい滝があり、岩の削れ具合も彫刻の様で、それぞれ流れや勢いが違い見応えがありました。
大きい滝は水飛沫が顔に掛かり、清々しい気持ちになりました。
思わず深呼吸をしました。
弓月も乗り出して勇壮で荘厳な滝をじーーと見続けていました。
予想以上の滝にとっても満足して岐路に着きました。

200キロの長い道のりでしたが、旅は面白いものですねw



雨滝
00:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:00 - - -
comment









trackback
http://w-w-blog.jugem.jp/trackback/5
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
profilephoto
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK