スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
四国里帰り旅行

九月に入りましたが、残暑厳しくエアコン28度で付けています。
今年は特に暑さが激しいので皆さん身体に気を付けましょう!!
家では温暖化対策として、リサイクルやエコな事をしている方ですが、
追い付かないですね。。。もっと細かく勉強していきます

 

さてお盆をずらし、19〜21日迄四国に旅行を兼ね車で行って来ました。
高速なので三時間半と案外近く感じました。


歩きが多かったのもあるけれど、四国は島根より日差しがキツく感じました。
やはり四国はうどん屋さんが道中にたっくさんあります
有名なわら屋さんで食べたうどんは島根のうどんと違い、
お餅の様にこしがあり、なが〜〜く太い麺で煮干のお出汁が絡まり美味しかったです。
三日月も夢中で食べていましたw
忘れられない味になりました

初日は島の上の景色が見渡せる屋島水族館に行きました
三日月が知らない子供や大人に付いていき、落ち着いて観られなかった
ですが、アットホームな雰囲気が良かったです。
ガチャポンで何故かクサガメをゲットしましたw

イルカのショーはお客さんが一杯で座れなかったので帰ろうとしたら、
三日月がいきなりイルカの水槽の前に仁王立ち
肝が据わってるんだか、お客さんと仲良くしたかったのか。。。
その光景がなんとも可笑しかったです


初日はこんぴらさんが見える高台の琴平花壇にお泊りしました。
綺麗なお部屋でサービスも良かったです。

なんといってもお料理の質と量が凄かったです。
(相方に普段と顔が違うと指摘されw)
食いしん坊の私としては幸せ一杯でした
久々のも美味しかったです。

三日月は廊下を行ったり来たり世話しなくしていましたw
料理を運んで来るお姉さんに笑顔で応対していましたw
相方も満足そうでした。

温泉はというと。。。疲れは取れたか分かりませんが雰囲気が良かったです。
朝日を受けて家族三人だけで入る初露天風呂は、想い出になりました

 

二日目はお義母さんのお墓参りに行き、初めての三日月もお水をかけました。
色々感慨深く拝みました。。
写真で見ましたが三日月はお義母さんに似ているのかも知れません。
繋がりを感じました。

お義父さんと合流し、砥部動物園に行きました



三日月はアッコアッコと殆ど抱っこをして回りました。
差し込む様な日差しと結構な距離に私達は少々バテ気味に。。。
三日月も騒ぐし、落ち着いて中々観れませんでしたか、
動物の方も水をかけられバテ気味でお互い様でした。。。

途中かき氷の旗が!!私達はその建物の中に一目散に入りましたw
やはり暑い時はかき氷が一番!
三日月もワンピースをいちご色に染めながら黙々と食べていました。
暑さが和らいだ瞬間でした。


二日目は松山のゆづきという旅館にお泊りしました。
こちらはお料理はまあまあでしたが、建物が新しく泉質も良い感じでした。
三日月と楽しく温泉で遊んでいました。
が、、、指輪を無くしてしまい、、、落ち込みました。
次の日フロントに指輪を探して貰う様頼んでおきました。

この日も相変わらず暑かったですが、坊ちゃん列車に乗り、
松山城へ向かいました。坊ちゃん列車は混んでいましたが、
SLの様相で風情がありました



歩きの松山城はキツかったですが、
天守閣の眺めを観れたので歩いた事に意義があるんだなと思ったのでした。



(おnewのエジプトサンダルを履いたので踵から血が!!これも旅w)
お義父さんと三日月のツーショットが何ともお似合いでした。



途中オムツを忘れ、インフォメーションの方に親切に
オムツの置いてある近くのコンビニを探して頂き有難かったです。
そのせいかお昼のラーメンは美味しかったですw

まあ色々ありましたが、どうにかこうにか無事に車に戻りました。
車にフロントに寄って下さいとのメッセージで、行ったら
なんと指輪も出てきて一件落着となりましたw


日常を忘れてまた旅がしたいな〜と思わせてくれた素敵なお盆でした

15:17 日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:17 - - -
comment









trackback
http://w-w-blog.jugem.jp/trackback/36
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
profilephoto
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK