スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
サクラサク・・・
 四月三日は三日月の入園式でした。
相方と父も出席しました。

父はジーンズで正解でした。相方はこげ茶のストライプスーツ。
私はというとアイボリーのスーツで行きましたが・・・
皆さん普段着というかスーツの人が余りいなかったw(いても黒のスーツ)
私だけ浮いていた様な。。(入園式はベージュか白のスーツと聞いていたので)
中折れハットや花柄のラフでお洒落な感じで皆さん素敵でした。
三日月は白のボレロに緑のチェックのジャンバースカートに白いブラウス(^^)
これも一人だけだった様な・・でも可愛かったです。(親バカw)

主役の三日月はというと、少し広い遊戯室で静かになると騒ぎ出しました。
園長先生の前に行ったり、他の園児の所に行ったりと忙しくしていました(^^;
グズグズ言い出したので、おっぱいを他の部屋であげました。
しばらくすると、部屋にあるおもちゃで遊んでいました。(落ち着いたのかな)

園児の出し物を見て、各部屋に分かれ説明を受けているとまたグズグズ・・・
廊下やら庭のテラスに出て遊んでいました。
そうするともう一人の子も出てきて三日月と見合っていましたw

入園の集いはアットホームな雰囲気で、先生達も親切で優しく良い想い出になりました。

保育園の前と、家の前の櫻満開の元で写真を撮りました。
記念写真も後から見たら感慨深いんだろうな。。。
これからも三日月の色んな場面や表情や想い出をみていきたいです。


   


さて保育園が始まりました。
最初は一時間です。今日からは二時間。
夜九時に寝せているので、朝早く起きるし食べてくれます。
鼻がグズグズ垂れているので余り眠れなかったみたいですが、元気に行きました。
困った様な笑顔が面白くもあり、うしろ髪を引かれる様でもあり・・・
そういう日々が続いて慣れていくんだろうなと思います。
(私の時もそうだったのかな。。少し親心が分かった気がしました)

のびのびと元気に個性を発揮してね!
00:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:00 - - -
comment









trackback
http://w-w-blog.jugem.jp/trackback/3
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
profilephoto
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK