

 - - -
好きな俳優さん!
JUGEMテーマ:邦画
 

ここのところ体調が思わしくないですね〜
季節の変わり目はそうなるみたいです。
皆様もお気を付けを。

夕べ三日月と心霊のVTRのTVを観たせいか
四時に目が覚め眠れなくなってしまったのでした。。
嘘か真か判らないけれど、VTRの霊らしき顔が目に焼きついて離れませんでした
三日月はというとあっけらか〜んとスヤスヤでしたよ。
起きて感想を聞くと「ぜんぜん怖くなかったよ」とのこと。。。
すっかり忘れちゃったのかな?!
ああいうものは見るべきではなかったと後悔先に立たずです


さて昔からですが、私の一番好きな俳優さんがいます。
三船敏郎 理想でもあり、タイプですね〜
野獣の眼差しと迫力ある演技と昭和な雰囲気に
侍が一番似合う俳優さんでもあります。男くささが良いです。
黒澤監督の出演作品は全部はまだ観ていないので網羅したいです。
残念ながら今そんな方はいませんね。。。
でもスクリーンで観れるので良いですわ。

そう使っている道具はですが、私は古いものが好きなのです(結論w)





鶴田浩二は気品がありますね。
それとは対極的に三船敏郎はやんちゃで男らしくカッコ良いんですよね〜!




まさに野獣!!
15:53 日記 comments(0) trackbacks(0)
ご無沙汰しております。。
 いや〜ここにきたのもお久しぶりです。。すいません。
やはりまめに書き続ける人が一番ですね。見習います。。
色々あったので書き留めておいたら忘れないのにと思います。

その中でも初水着デビューが印象深かったです。
その為(だけでもないけれど)に腹筋を付けましたよ〜w
載せようかと思いますが、、、(お目汚しかw相方に却下され、、、
何事も日々無理なくコツコツ続ける事に意義がありますね
苦手な事は避けがちですが、一つでも面白みを見出せれば儲けもんですw

しかし最近のお天気といい気温といい何か夏を通り越していますよね。。
何か淋しさを感じます。もう一度カンカン照りをカムバック
そして今度はバックがコンクリでなく自然の中での水着を撮って欲しい〜(おバカ)
これ以上年を取らない内にと。。
若い頃は出来なかった事を今している感じですね。
まあ他の人はいない川だし、海でも人が少なければねw

三日月はラブリーな水着で浮き輪で初泳ぎでした。(親バカながら可愛い〜
相方も派手なサーフパンツ結構似合っていましたw
家族で水と戯れ楽しく泳げたのが最高の想い出となりました

宇宙人。。。
10:56 日記 comments(0) trackbacks(0)
豆を食べながら。。
JUGEMテーマ:韓流♪
 


続けてブログを書いたのは初ですw

夜の豆まきはというと三日月のリピート率が高く、豆が消えていきましたとさ
でも食い地の張っている私はというと、
恵方巻やドデカおいなりさんや餃子や唐揚げの方が嗚呼美味しかった〜〜
来年は相方を鬼役にして面白おかしくしたいです。
なんにせよ家族でする行事は良いものですな


さて話は変わりますが、韓流という訳でもないのですが私は『ソ・ジソプ』ファンですw
バリしか観ていないのにハマッてしまいました。
やはり長身で切れ長の眼と表情の演技力ですね。中々日本にああいう人はいないです。
「ごめん 愛してる」や、日本のBeeTvでやっていたのや、
「カインとアベル」や昔のも全部観たいです。
そして機会があるなら生で観て見たい(多分だろうな〜w)
ファンミがあったらどなたか一緒に観に行きませんか?!
(行きたい!お話しましょ♪という方はツイートしてね
最近色んなネットワークが大事だなとつくづく思います。
ツイッターって便利だし、色んな交流出来そうで良いですね。


三日月は鼻が詰まってかまた起き出して寝乳で寝るパターンが・・・
私も眠いですが、以前よりは寝てくれているので良いとしましょう
(鼻詰まりや鼻水に良い天然のものがあったらツイートお願いします。)
09:59 日記 comments(0) trackbacks(0)
鬼は外〜♪福は内〜♪



さて二月になったので書いてみましたw

ある朝、のんびりと朝食を取ってぼぉ〜〜としていたら
「ピンポ〜〜ン!」
宅配かなと思い出てみたら 
・・・・・そこにはお仕事を手伝って下さってる方が
打ち合わせの予定と言われ・・・(聞いてないよ〜
相方は寝ていたのでした。。。

こんな事は初めてでしたが、相方は鼻毛がぁ〜とか言い着替え、
私は
椅子迄ひっくり返しな我が家の慌てぶりに、アットホームで良いと言われました

うちらだけでは仕事は出来ないので、周りのサポートして下さる方達に感謝
お世話になっている方なので、ご馳走したいと思っています


所で最近から中国のテレビ版の三国志を観ているのですが、
曹操役の人は突拍子もなく登場し、そのアクの強さに圧倒され
ちょっとコントみたいで笑ってしまっています
それに呂布の若造で一番強いというのが解せない私です。。
劉備の落ち着いた思慮深さにホッとします。やはり好き嫌いが分かれますね。
これからの展開が楽しみです


夜皆が揃ったら豆まきをしまーーす
三日月の反応は如何に

13:42 日記 comments(0) trackbacks(0)
シネマ



三が日は映画三昧に付け加えて食べ放題でしたw
お陰で重い重い人間食べられるうちが花(オイオイ

色々観たのですが、中でも「インセプション」が異色で面白い映画でした。
夢の世界と現実の世界が分からないシーンもあり、夢だと説明され気付いたのでした。。

チームのキャラクターが個性的で嵌まっていました。
(トム・ベレンジャーがぁ〜久しぶりw)
でも話を追っていくのがやっとで、複雑な内容でした。
もう一回観たら色々気付く事があるかもw

ディカプリオと渡辺謙とマイケル・ケインとトム以外は初お目見えでした。
無重力の格闘シーンと皆を繋いで運んでいくシーンが面白かったです。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットという俳優さん、表情は余り変わらないのに
不思議な存在感のある人だなと思いました。
(他にどんな映画に出ているのだろう?!調べようw)
トム・ハーディという俳優さんも調子の良い色気のある偽造師を演じていました。
(ちょっとだけキアヌ・リーブスに似ている?!)
エレン・ペイジは設計士なのですが、
私達目線で現実的でキュートで等身大な女の子でした。
マリオン・コティヤールは妻なのですが、エレン・ペイジとは異なる魅力を持った
美しい女優さんですが、役の為か目が怖かったです。(心霊映画の様な汗)
夢に彷徨っているからかしら。。。
ディカプリオは見ない間に随分大人な表情の演技になったと思いました。
渡辺謙はディカプリオの意見同様、目で表現出来る俳優さんだと思います。
眼力があります。やはり日本人として嬉しいです。

あおの終わりは夢か現実か、、、現実だと思います。
クリストファー・ノーラン監督の他の作品も観てみたいですね〜

14:49 日記 comments(0) trackbacks(0)
初春〜はつはる〜



皆様 新年明けましておめでとうございます 
今年もホワイトウイング、並びに気ままにブログを宜しくお願い致します

いや〜今年は映画三昧の寝正月でした
それは明日また書きます。

相方も風邪を引いているので移らない様にせねば全滅に・・・
三日月も明日から園なので元気に登園します様に
12:03 日記 comments(0) trackbacks(0)
最近の動向
ご無沙汰しております。。
ここの所ずっと腸感冒やら気管支炎みたいな風邪続きでして、参っています。
三日月が引き、私に移り、相方に移るパターンです
免疫が付けば移らないと思うのですが、まだの様で。。。
夜中に咳き込むと体力消耗します。
金時生姜湯は効きますわ


所で私は良くネットでお買い物をしているのですが、
今はクリスマス商戦でとってもお安く買えるのです。
実際に届いてみないと分からないのが弱みですが、
届いた商品を見てみると素敵なものが多いのです
そういうショップはリピートしています。

最近はアニタアレンバーグのお洋服が好みです
ブランドのアウトレットやバーゲンもお買い得ですよね
実際のお店と比べてみるのも良いかと思います。
しかし洋服のジャンルが多種多様になり迷ったりしますが、
おかしくなければミックスもありかなと

洋服にこだわっている様ですが、普段はセーターにGパンですから(えw
ここぞという時にお洒落をしたいですね(いつなんだ?!
とりあえずクリスマスとお正月はしたことのない格好にチャレンジしようと思っています
それまではどうか病気になりません様に


そういえばこの前行った境港の水木しげるロードは人が沢山いましたが面白かったです。
妖怪もさることながら関西弁のおばちゃん達が話してた内容に

13:07 日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PROFILE
profilephoto
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK